実績

社会人26歳事例

Changing Your Viewpoint 視点の切り替え 

変える事の出来ない状況や人間関係にいくら固執していても、前進することはできません。
感情を一所にとどめずに、物事を捉える「視点」を変化させることで、これからどうやって生きていくかという「行動変容」が生まれます。

 

社会人 26歳女性


職場の人間関係に悩んでいます。

特に同僚が発する言動に苛立ちを感じ、爆発しそうになります。

職場の空気感が悪くならない為にも、想いをぶつけることは出来ないけれど、精神的に落ち着かなくなって、余裕がなくなり、家族にあたってしまうことがあり、苦しいです。

視点チェンジ

 

相手はそう簡単には変えることはできません。 まずそれに気付くことが大切です。

そして、心に溜まった他人の価値観を吐き出し、洗い流します。

何の為に今その職場で働いているのか? 自分の目指している将来像はどういったものなのか?

時間をかけ、自分の本当に大切にしている価値観が見つけ出します。

家族の為?お金の為?スキルアップの為?他人の期待に答える為? 価値観は十人十色。

イライラの感情に捕われ、そこに停まることの無意味さに気付き始めた時に、人は未来を構築していく為の行動変容が出来ます。 

< 前の記事     一覧へ     後の記事 >

Facebook LikeBox